販売促進企画
PROMOTION

販売促進企画
お客さまの「売りたい!」に応える
よい成果は、よい実行から生まれる。よい実行は、よい計画から生まれる。
と言われるように、的確な計画と実行が販売促進の成功を得るための条件です。
私たちは、お客さまの顧客開拓と維持のために、ふさわしいプロモーションを実行します。

主なサービス

主なサービス

戦略企画の立案

全てのソリューションは識(し)ることから始まる。
戦略企画の立案 お客さまの商品がどんな売り場で売られ、消費者の目にはどう映るのか。競合他社はどのような活動をしているのか。 私たちは、自らの足で市場情報の収集と整理を重ね、戦略課題、ターゲット、展開時期や地域、販売チャネルなどを明確にして、プロモーションを成功に導く戦略企画を立案します。

戦術の計画

どんなふうに"出会い"を演出するか?
私たちは、どんな語りかけ(戦術)でお客さまの商品と消費者との"出会い"をつくるかの起点となるプロモーション・テーマを開発します。
手法の計画と展開支援
どんなストーリー(手法)で、「購買動機づけ」を実現するか?
私たちは、お客さまの社内会議にも参加して、キャンペーンや店頭什器、オリジナルパッケージなどのツールの制作を行います。また、その展開を支援するための各種認証を取得しています。
メディア・ツールの提案・制作
お客さまの商品への想いをターゲットに向けて、いかに効果的に具現化して伝えるか。 その役割を担う媒体と道具は今、実に多彩です。私たちは印刷で培った知恵と技術(わざ)を駆使して、プロモーション実行に必要なメディアとツールをご提案し、制作します。
プロジェクト・マネジメント
私たちは、販売促進活動において特に関連の深い「著作権」、「景品提供の規制」、「個人情報保護法」、「表示に関する規制」、「下請法」などの関連法規を順守し、構想段階から、プロジェクト完了までをお客さまとともに実行することでノウハウを蓄積して、次の活動につなげていきます。
効果測定
何を目的に効果測定するかを定めて、実施済み企画の結果評価や、提案企画の期待成果予測などを行います。
メンバー保有資格
クロスメディアエキスパート:2名
プロモーショナル・マーケター:9名
マーケティング解析士:4名
2級販売士:1名
販路コーディネータ:1名
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