グラフィック
GRAPHIC

グラフィック
「きれい」、「かっこいい」に勝算はない
サンライトのデザイナーやコピーライターは、「きれい」とか「かっこいい」とか、
そんな言葉に喜んだりしません。サンライトが目指すのは、「売る」ためのグラフィック。
お客様の商品やサービスに勝算をもたらす表現をうみだします。

主なサービス

  • DM制作
  • 情報誌制作
  • チラシ・リーフレット制作
  • 社史・年史制作
  • カタログ・パンフレット制作
  • CSR報告書制作
  • ポスター制作
  • 環境報告書制作
  • POP制作
  • 会社案内制作
  • カレンダー制作
  • 雑誌広告制作
  • ゲーム販促印刷物・ツール制作
  • 交通広告制作

新商品発表、市場導入の展開支援

売れる仕掛けをデザインする。
発表前の仕込みから発表後のフォローまで明確なプランに基づいたグラフィック戦略だから、無駄がなく高い効果をうみだします。


ティザーで期待感を。
1ティザーで期待感を。
ティザーで期待感を。 生活者に新商品誕生の期待感をあおるティザー。DMには発表会に行くとDVDと交換できる引換券を同梱するなど、発表会に呼び込む仕掛けをプラスします。
発表会で満足感を。
2発表会で満足感を。
発表会で満足感を。 店頭発表会への集客を狙うチラシやフラッグ。発表会当日から店内を飾るPOPも、目的・ターゲットを定めた一貫したトーン&マナーで展開します。
フェアで契約を。
3フェアで契約を。
フェアで契約を。 発表約3週間後にフェアを設定し、話題が冷めないうちに来店のきっかけを提供し、購買につなげます。

チラシ・リーフレットの企画・制作

ストックするチラシを作る。
莫大な枚数の広告に埋もれてしまいがちなチラシを、消費者の方から探せるように出来ないか。それを可能にしたのは、「商品を見せない」という逆転の発想でした。
サンライトはそんな仕掛けのあるチラシをデザインします。

「新商品情報 ≦ 地域や暮らしの情報」の発想。
「新商品情報 ≦ 地域や暮らしの情報」の発想。 消費者に本来一番アピールしたい新車誕生の部分を思い切って裏面へ持っていき、表面一面を使って、地域密着型の情報を盛り込んだカレンダーを掲載。
クーポン券が付いていて1月から2月まで集めて店頭に行くと景品と交換できるなど、"捨てられないチラシ"を目指すための工夫もプラスします。
「新商品情報 ≦ 地域や暮らしの情報」の発想。
企業カレンダーの企画・制作
企業とユーザーを結ぶコミュニケーションツール。
企業カレンダーの企画・制作 ユーザーのとても身近な場である自宅やオフィスで使用される企業カレンダーは、企業とユーザーを結ぶコーポレートコミュニケーションメディアであり、一年に渡って企業イメージを伝える広告媒体です。そして、年末のタイムリーなノベルティでもあります。
私たちは、重要な役割を担うパブリシティツールとして、企業イメージアップに貢献し、生活空間にも潤いを与えられる企業カレンダーをご提案します。
企業カレンダーの企画・制作
機能カレンダー(12枚物)
1競合相手に差をつける独創性。
機能カレンダー(12枚物)
機能カレンダー(12枚物)
親しみやすさと、書き込みスペースや数字の見やすさなど、使い勝手の両立を求められるカレンダー。300万部という膨大な配布部数も考慮し、幅広い年齢層に受け入れられる素材に機能面でのオリジナリティをプラスしてご提案します。
特別企画カレンダー(6枚物)
2ユーザーのニーズを捉える洞察力。
特別企画カレンダー(6枚物)
特別企画カレンダー(6枚物)
話題性と形式にこだわらない斬新さを求められるカレンダー。タイムリーな題材と高い装飾性を考慮し、仕様も含めた新しいカレンダーをご提案します。
1枚物カレンダー 1枚物カレンダー
1枚物カレンダー
保険・金融業界を中心に根強い人気のある1枚物。 一般家庭と企業、両方への適応を求められるカレンダー。1年飾っていても飽きのこない絵柄やレイアウトを考慮し、オリジナリティの高いカレンダーをご提案します。
2003年 全国カレンダー展 環境対応部門 特別賞受賞
10年をかけて人類のルーツを辿った5万キロの旅のゴール時に制作した2003年版特別企画カレンダー。タイムリー&テーマ性で特別賞を受賞しました。
2003年 全国カレンダー展 環境対応部門 特別賞受賞
ゲーム関連印刷物・ツールの制作
ゲームユニット制作は、コミュニケーション。
ゲームコンセプト、お客様ニーズ、ユーザーウォンツとコミュニケーションを重ねながら、最大の目的は安心して利用できるユーザビリティ。
そのためにサンライトはディレクション、デザイン・設計・印刷と制作プロセスを一貫して行います。


1販売する地域で考える。
ローカライズ
海外版を日本語版に作り変える作業をローカライズといいます。海外と日本では文化が違うため、デザインのアピールポイントなど異なる場合が多く、私たちはその地域差、使う人の文化を考慮しながら制作していきます。
2正確な情報をリリースする。
Xboxアートワーク事務局
Xbox 360用のゲームソフト副資材の監修・承認作業を行っています。ゲームメーカー各社様が制作した副資材のレギュレーションをチェック、ユーザーが利用しやすいように監修、安全かつ正確に下版作業をすすめます。
3「一環」から「ポイント」ニーズに応じて対応可能。
各プラットフォームタイトルの副資材制作から印刷まで
マルチプラットフォームタイトルからオンリーオンタイトルまでご要望に応じて制作しています。テキストの海外版翻訳・新規ライティング、海外版流用デザイン・新規デザイン対応、SCE指定工場印刷納品対応です。
4タイトルの世界感を大切に。
販売促進・販売支援ツールの制作
副資材の制作と同時に販売促進・販売支援ツールの制作も行っています。店頭POP、ポスター、リーフレット、雑誌広告、商談会用セールスチラシなど、タイトルのコンセプトを正確に展開した幅広い制作物に対応します。
5マニア心を大事に制作。
紙媒体のグッズ制作
紙媒体によるグッズの制作を行っています。アートブックやシール、CD/DVDの制作にも対応。ターゲットのこだわりを取り入れたマニア向けグッズの制作も手がけています。
6様々な視点から制作。
限定箱の設計・制作・印刷
ゲーム機とキラータイトルの同梱限定版の設計・制作・印刷までを行います。同梱内容物確定後、「ユーザー視点」「お客様視点」「アセンブリ業者視点」と複数の視点で提案を行います。
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