生活者に新商品誕生の期待感をあおるティザー。DMには発表会に行くとDVDと交換できる引換券を同梱するなど、発表会に呼び込む仕掛けをプラスします。
店頭発表会への集客を狙うチラシやフラッグ。発表会当日から店内を飾るPOPも、目的・ターゲットを定めた一貫したトーン&マナーで展開します。
発表約3週間後にフェアを設定し、話題が冷めないうちに来店のきっかけを提供し、購買につなげます。
消費者に本来一番アピールしたい新車誕生の部分を思い切って裏面へ持っていき、表面一面を使って、地域密着型の情報を盛り込んだカレンダーを掲載。
ユーザーのとても身近な場である自宅やオフィスで使用される企業カレンダーは、企業とユーザーを結ぶコーポレートコミュニケーションメディアであり、一年に渡って企業イメージを伝える広告媒体です。そして、年末のタイムリーなノベルティでもあります。